サービス
サービス
ブライトンは貴院が「選ばれる病院」になるためのお手伝いをいたします。
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チームビルディング
チーム力を高めたい幹部の方必見。
医療現場で「良いチーム」を目指すうえで必要となる要素を
さまざまな例を用いてお伝えします。
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外国人対応
外国人対応での「困った」!
元国際線CAのバースコンシェルジュが問題解決のヒントを伝授します。
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患者満足度向上
現代は患者さまが病院を選ぶ時代。
病院は患者さまから選ばれる病院とならなければなりません。
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部署間連携
各部⾨が積極的に情報共有することが「患者満足度向上」に繋がります。
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医療接遇マナーの基本
医療接遇を学ぶことで「社会人として医療人として」
自分自身をどう成長させていけるかを考えます。
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電話対応
⾒えない相⼿とコミュニケーションを取るということには、細心の注意が必要です。
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伝わる話し方/コミュニケーションテクニック
医療現場で培った「伝わるコミュニケーションテクニック」を、具体例を用いてお伝えします。
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クレーム対応
患者さまからの苦情をチャンスと捉え、誠意を持って迅速に対応することが基本です。
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シーンごとの言葉がけ
どんな状況の方でも安心して診察を受けていただけるよう、配慮が必要です。
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話し方と言葉遣い
患者様に安心感と信頼感を与える話し方はできていますか?