バースコンシェルジュのパイオニア 株式会社ブライトン

[ サービス ]

話し方と言葉遣い

患者様に安心感と信頼感を与える話し方はできていますか?

元CAであり、医療現場のプロフェッショナルとして、現場での実際の会話を例に、                                                     ロールプレイイングを取り入れながらお教えします。

【研修プログラム例】

・医療現場で使う敬語

・現場「あるある」

・気をつけたい言葉の使い方

・滑舌を良くする練習

・ポジティブ表現法

・声の大きさ、気にしたことはありますか?

資料ダウンロードのご利用ありがとうございます。
下記ダウンロードリクエストフォームに必要事項を記入して送信ボタンを押してください。
送信完了後に表示される、ダウンロードボタンを押すとファイルのダウンロードが可能になります。

任意

必須

必須

任意

  • お客さまに有益と思われる情報を電子メールでお送りするために使用させていただく場合がございます。

このサービスを提供した実績

杉山産婦人科グループ
患者様からの厳しいご意見が減りました

ファティリティクリニック東京
「PATIENT FIRST」の意識がスタッフにも浸透。

愛育病院
徹底的に院内をリサーチし情報共有するというプロの対応。

けい産婦人科
看護師さんたちの負担が減りました。