[ サービス ]
患者満足度向上
[ サービス ]
患者満足度向上
現代は患者さまが病院を選ぶ時代。
病院は患者さまから選ばれる病院とならなければなりません。
「選ばれる病院」となるために必要なこと、それは「患者満足度」を上げていくことです。
しかし、病院はホスピタリティのプロではなく、スタッフの意識を変えることはとても難しいと思います。
医療現場で患者から求められているものは何か。
マナーや接遇を学ぶ理由と目的を明確にし、病院スタッフのホスピタリティの意識を高める教育を提供します。
【研修プログラム例】
・医療機関で働くということ
・サービスとホスピタリティの違い
・医療機関でマナー、接遇が必要な理由
・現場で提供していることの3つの価値
このサービスを提供した実績
杉山産婦人科グループ
患者様からの厳しいご意見が減りました
けい産婦人科
看護師さんたちの負担が減りました。
ファティリティクリニック東京
「PATIENT FIRST」の意識がスタッフにも浸透。
愛育病院
徹底的に院内をリサーチし情報共有するというプロの対応。