バースコンシェルジュのパイオニア 株式会社ブライトン

[ サービス ]

患者満足度向上

現代は患者さまが病院を選ぶ時代。
病院は患者さまから選ばれる病院とならなければなりません。

「選ばれる病院」となるために必要なこと、それは「患者満足度」を上げていくことです。

しかし、病院はホスピタリティのプロではなく、スタッフの意識を変えることはとても難しいと思います。

医療現場で患者から求められているものは何か。

マナーや接遇を学ぶ理由と目的を明確にし、病院スタッフのホスピタリティの意識を高める教育を提供します。

【研修プログラム例】

 ・医療機関で働くということ

 ・サービスとホスピタリティの違い

 ・医療機関でマナー、接遇が必要な理由

 ・現場で提供していることの3つの価値

資料ダウンロードのご利用ありがとうございます。
下記ダウンロードリクエストフォームに必要事項を記入して送信ボタンを押してください。
送信完了後に表示される、ダウンロードボタンを押すとファイルのダウンロードが可能になります。

任意

必須

必須

任意

  • お客さまに有益と思われる情報を電子メールでお送りするために使用させていただく場合がございます。

このサービスを提供した実績

杉山産婦人科グループ
患者様からの厳しいご意見が減りました

けい産婦人科
看護師さんたちの負担が減りました。

ファティリティクリニック東京
「PATIENT FIRST」の意識がスタッフにも浸透。

愛育病院
徹底的に院内をリサーチし情報共有するというプロの対応。