[ サービス ]
シーンごとの言葉がけ
[ サービス ]
シーンごとの言葉がけ
どんな状況の方でも安心して診察を受けていただけるよう、配慮が必要です。
ちょっとした言葉がけで、トラブル、クレーム、インシデントの芽を摘めることがあります。 現場で実際に起こった事象を引用しながら、細かくケーススタディを行います。
【研修プログラム例】
・初診の方へのアプローチ
・配慮が必要なケース
・お子様連れ
・病状による接し方
・お辛い状況の患者様には最大限の配慮
このサービスを提供した実績
杉山産婦人科グループ
患者様からの厳しいご意見が減りました
ファティリティクリニック東京
「PATIENT FIRST」の意識がスタッフにも浸透。
愛育病院
徹底的に院内をリサーチし情報共有するというプロの対応。
けい産婦人科
看護師さんたちの負担が減りました。