バースコンシェルジュのパイオニア 株式会社ブライトン

[ サービス ]

シーンごとの言葉がけ

どんな状況の方でも安心して診察を受けていただけるよう、配慮が必要です。

ちょっとした言葉がけで、トラブル、クレーム、インシデントの芽を摘めることがあります。                    現場で実際に起こった事象を引用しながら、細かくケーススタディを行います。

【研修プログラム例】

・初診の方へのアプローチ

・配慮が必要なケース

・お子様連れ

・病状による接し方

・お辛い状況の患者様には最大限の配慮

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このサービスを提供した実績

杉山産婦人科グループ
患者様からの厳しいご意見が減りました

ファティリティクリニック東京
「PATIENT FIRST」の意識がスタッフにも浸透。

愛育病院
徹底的に院内をリサーチし情報共有するというプロの対応。

けい産婦人科
看護師さんたちの負担が減りました。