[ サービス ]
患者満足度向上
[ サービス ]
患者満足度向上
現代は患者さまが病院を選ぶ時代。
病院は患者さまから選ばれる病院とならなければなりません。
      
      
「選ばれる病院」となるために必要なこと、それは「患者満足度」を上げていくことです。
しかし、病院はホスピタリティのプロではなく、スタッフの意識を変えることはとても難しいと思います。
医療現場で患者から求められているものは何か。
マナーや接遇を学ぶ理由と目的を明確にし、病院スタッフのホスピタリティの意識を高める教育を提供します。
【研修プログラム例】
・医療機関で働くということ
・サービスとホスピタリティの違い
・医療機関でマナー、接遇が必要な理由
・現場で提供していることの3つの価値
このサービスを提供した実績
 
        杉山産婦人科グループ
        患者様からの厳しいご意見が減りました
 
        けい産婦人科
        看護師さんたちの負担が減りました。
 
        ファティリティクリニック東京
        「PATIENT FIRST」の意識がスタッフにも浸透。
 
        愛育病院
        徹底的に院内をリサーチし情報共有するというプロの対応。