[ サービス ]
伝わる話し方/コミュニケーションテクニック
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伝わる話し方/コミュニケーションテクニック
医療現場で培った「伝わるコミュニケーションテクニック」を、具体例を用いてお伝えします。
「話したのに伝わっていない」を解消するために、それらが起こる原因を理解したのち、 伝わる話し方にするためのポイントや具体的な手法を医療現場での実際に起こった例を用いてお伝えし、 皆様にもロールプレイを取り入れながらお教えします。 また、伝わるだけで終わらず、相手との心の距離を縮めるための話し方のコツもお伝えします。
【研修プログラム例】
・BMWのテクニック
・空間の使い方
・自己対話
・傾聴/わかりやすい説明
このサービスを提供した実績
杉山産婦人科グループ
患者様からの厳しいご意見が減りました
けい産婦人科
看護師さんたちの負担が減りました。
ファティリティクリニック東京
「PATIENT FIRST」の意識がスタッフにも浸透。
愛育病院
徹底的に院内をリサーチし情報共有するというプロの対応。