産科医療接遇のプロフェッショナルを育成するBCラボ

[ ケーススタディ ]

海外保険の後日還付についてのお声

現役バースコンシェルジュが伝授する「心を掴む接遇」の例

お金と手続き

外国人の患者様には、出産前早めにアプローチし、
ご自身で保険会社にご不明点を確認していただくようにしています。
それでもご理解いただけずトラブルになってしまう場合は、
患者様の事情を汲み取り、医事課の責任者に繋ぐこともありますが、
何かできることはないか外来と病棟のコンシェルジュが
患者様の情報を伝え合いフォローしています。

このケーススタディに関連するトレーニング

新人研修
「貴方がいるからこの病院に通いたい」
ヒューマンケアを担い、患者様をファンにする看護師を育成します。

ベテラン職員研修
医療接遇のプロフェッショナルから学ぶ、経験を積んだ職員のためのブラッシュアップ研修。

メディカルスタッフ研修
メディカルスタッフ必見!!
明日からの患者様対応が変わります!

外国人対応研修
外国人対応での「困った」!
元国際線CAのバースコンシェルジュが問題解決のヒントを伝授します。