産科医療接遇のプロフェッショナルを育成するBCラボ

[ ケーススタディ ]

産科待合室で席を譲らない男性に

現役バースコンシェルジュが伝授する「心を掴む接遇」の例

待合管理

周囲の目もあり、状況によっては気まずい思いをさせてしまうことになります。
まずは「強い口調」にならないように気をつけながら、かがんだ状態で相手よりも低い位置から                                                               「大変恐縮ですが、お立ちの妊婦様に席をお譲りいただけると助かります。
ご協力いただけないでしょうか」とお願いしました。
お帰りの際には感謝の念をしっかりと伝えました。

このケーススタディに関連するトレーニング

新人研修
「貴方がいるからこの病院に通いたい」
ヒューマンケアを担い、患者様をファンにする看護師を育成します。

ベテラン職員研修
医療接遇のプロフェッショナルから学ぶ、経験を積んだ職員のためのブラッシュアップ研修。

メディカルスタッフ研修
メディカルスタッフ必見!!
明日からの患者様対応が変わります!