[ ケーススタディ ]
隣室の新生児の泣き声がうるさく眠れないとの訴え
[ ケーススタディ ]
隣室の新生児の泣き声がうるさく眠れないとの訴え
現役バースコンシェルジュが伝授する「心を掴む接遇」の例
院内ルール
バースコンシェルジュ Y
空きベッドの状況により部屋移動は不可能でしたが、常にアンテナを張り、
患者様とのタッチポイントではちょっとした表情の変化や言動を見逃さず、
早いタイミングでその気づきを医療スタッフへ伝えるようにしました。
このケーススタディに関連するトレーニング

新人看護師研修
「貴方がいるからこの病院に通いたい」
ヒューマンケアを担い、患者様をファンにする看護師を育成します。

ベテラン看護師研修
医療接遇のプロフェッショナルから学ぶ、経験を積んだ看護師のためのブラッシュアップ研修。

メディカル大人女子研修
メディカルスタッフ必見!!
医療現場を熟知した元CAコンシェルジュチームが医療者としての立ち居振る舞いを伝授。