[ ケーススタディ ]
隣室の新生児の泣き声がうるさく眠れないとの訴え
[ ケーススタディ ]
隣室の新生児の泣き声がうるさく眠れないとの訴え
現役バースコンシェルジュが伝授する「心を掴む接遇」の例
院内ルール
空きベッドの状況により部屋移動は不可能でした。 そこで、常にアンテナを張り、患者様とのタッチポイントではちょっとした表情の変化や 言動を見逃さず、患者様の状況をスタッフ間で共有し、
早いタイミングで不満の芽を摘むことができるように気を配りました。
このケーススタディに関連するトレーニング
新人研修
「貴方がいるからこの病院に通いたい」
ヒューマンケアを担い、患者様をファンにする看護師を育成します。
ベテラン職員研修
医療接遇のプロフェッショナルから学ぶ、経験を積んだ職員のためのブラッシュアップ研修。
メディカルスタッフ研修
メディカルスタッフ必見!!
明日からの患者様対応が変わります!