[ ケーススタディ ]
様子がおかしいと感じて声掛けした途端に泣き出すケース
[ ケーススタディ ]
様子がおかしいと感じて声掛けした途端に泣き出すケース
現役バースコンシェルジュが伝授する「心を掴む接遇」の例
待合管理
バースコンシェルジュ N
まず、患者様のお話を傾聴することを心掛けています。
落ち着いてからお帰りいただくか、内容によっては医療スタッフに引き継ぎます。
患者様の背景とともに、思いを簡潔に伝えることをポイントとしています。
そしてチーム全体で今後の対応を検討していきます。
このケーススタディに関連するトレーニング

新人看護師研修
「貴方がいるからこの病院に通いたい」
ヒューマンケアを担い、患者様をファンにする看護師を育成します。

ベテラン看護師研修
医療接遇のプロフェッショナルから学ぶ、経験を積んだ看護師のためのブラッシュアップ研修。

メディカル大人女子研修
メディカルスタッフ必見!!
医療現場を熟知した元CAコンシェルジュチームが医療者としての立ち居振る舞いを伝授。