[ ケーススタディ ]
様子がおかしいと感じて声掛けした途端に泣き出すケース
[ ケーススタディ ]
様子がおかしいと感じて声掛けした途端に泣き出すケース
現役バースコンシェルジュが伝授する「心を掴む接遇」の例
待合管理
まずは、患者様のお話を傾聴することを心掛けています。
落ち着いてからお帰りいただくか、内容によっては医療スタッフに引き継ぎます。
引継の際には患者様の背景とともに、思いを簡潔に伝えることをポイントとしています。
そしてチーム全体で今後の対応を検討していきます。
このケーススタディに関連するトレーニング
新人研修
「貴方がいるからこの病院に通いたい」
ヒューマンケアを担い、患者様をファンにする看護師を育成します。
ベテラン職員研修
医療接遇のプロフェッショナルから学ぶ、経験を積んだ職員のためのブラッシュアップ研修。
メディカルスタッフ研修
メディカルスタッフ必見!!
明日からの患者様対応が変わります!