産科医療接遇のプロフェッショナルを育成するBCラボ

[ ケーススタディ ]

精子提出時の名前の聞き方について

現役バースコンシェルジュが伝授する「心を掴む接遇」の例

プライバシーへの配慮

患者様の精子提出時、「名前や生年月日などを確認する声が大きく、
プライバシーが守られてないのではないか?」とのお声がありました。
男性だから大丈夫、ではなく、患者様にとっては大変繊細なことですので、                                        最大限の配慮をもって対応することが重要だと思いました。

このケーススタディに関連するトレーニング

新人研修
「貴方がいるからこの病院に通いたい」
ヒューマンケアを担い、患者様をファンにする看護師を育成します。

ベテラン職員研修
医療接遇のプロフェッショナルから学ぶ、経験を積んだ職員のためのブラッシュアップ研修。

メディカルスタッフ研修
メディカルスタッフ必見!!
明日からの患者様対応が変わります!