産科医療接遇のプロフェッショナルを育成するBCラボ

[ ケーススタディ ]

前回と今回の医師で方針が違うとのお声

現役バースコンシェルジュが伝授する「心を掴む接遇」の例

医師へのご要望

基本的な方針に違いはないはずなので、もし違うと思うことがあれば
その場で先生に聞いていただくようにお話しします。
いろいろなタイプの先生がいるので、受け答えのニュアンスなどに違和感を覚えるようならば
何度か診察を受けていただき、ご自身に合う先生を見つけていただいて大丈夫です、とご提案しています。

このケーススタディに関連するトレーニング

新人研修
「貴方がいるからこの病院に通いたい」
ヒューマンケアを担い、患者様をファンにする看護師を育成します。

ベテラン職員研修
医療接遇のプロフェッショナルから学ぶ、経験を積んだ職員のためのブラッシュアップ研修。

メディカルスタッフ研修
メディカルスタッフ必見!!
明日からの患者様対応が変わります!