産科医療接遇のプロフェッショナルを育成するBCラボ

[ ケーススタディ ]

医師と合わないとのご要望

現役バースコンシェルジュが伝授する「心を掴む接遇」の例

医師へのご要望

バースコンシェルジュ E

患者様が感情的になっていることが多いので、
とにかく傾聴し、心情に寄り添います。
落ち着かれた頃合いを見計らって
「今後は他の医師に再診をお願いする」等をご提案。
「出来る限りのことをさせていただく」姿勢を見せます。

このケーススタディに関連するトレーニング

新人看護師研修
「貴方がいるからこの病院に通いたい」
ヒューマンケアを担い、患者様をファンにする看護師を育成します。

ベテラン看護師研修
医療接遇のプロフェッショナルから学ぶ、経験を積んだ看護師のためのブラッシュアップ研修。

メディカル大人女子研修
メディカルスタッフ必見!!
医療現場を熟知した元CAコンシェルジュチームが医療者としての立ち居振る舞いを伝授。