産科医療接遇のプロフェッショナルを育成するBCラボ

[ ケーススタディ ]

医師と合わないとのご要望

現役バースコンシェルジュが伝授する「心を掴む接遇」の例

医師へのご要望

患者様は感情的になっていることが多いので、
とにかく傾聴し、心情に寄り添います。
落ち着かれた頃合いを見計らって
「今後は他の医師に再診をお願いする」等をご提案。
「出来る限りのことをさせていただく」姿勢を見せます。

このケーススタディに関連するトレーニング

新人研修
「貴方がいるからこの病院に通いたい」
ヒューマンケアを担い、患者様をファンにする看護師を育成します。

ベテラン職員研修
医療接遇のプロフェッショナルから学ぶ、経験を積んだ職員のためのブラッシュアップ研修。

メディカルスタッフ研修
メディカルスタッフ必見!!
明日からの患者様対応が変わります!