[ ケーススタディ ]
緊急オペに呼ばれて外来に戻れなくなってしまった担当医師へのご不満
[ ケーススタディ ]
緊急オペに呼ばれて外来に戻れなくなってしまった担当医師へのご不満
現役バースコンシェルジュが伝授する「心を掴む接遇」の例
医師へのご要望
患者様は産後1ヵ月健診で医師との再会を楽しみにされていたので、
可能な範囲で正直に理由をお伝えしました。
担当医師への確かな信頼を思い起こされ、
オペになった妊婦さんへの労りの言葉もいただき、
ご理解を得ることができました。
このケーススタディに関連するトレーニング
新人研修
「貴方がいるからこの病院に通いたい」
ヒューマンケアを担い、患者様をファンにする看護師を育成します。
ベテラン職員研修
医療接遇のプロフェッショナルから学ぶ、経験を積んだ職員のためのブラッシュアップ研修。
メディカルスタッフ研修
メディカルスタッフ必見!!
明日からの患者様対応が変わります!