産科医療接遇のプロフェッショナルを育成するBCラボ

[ ケーススタディ ]

帝王切開時の医師の対応と傷へのお声

現役バースコンシェルジュが伝授する「心を掴む接遇」の例

医師へのご要望

バースコンシェルジュ 井上

信頼してくださっていたのに哀しい思いをさせてしまったことをお詫びし、
患者様のお声を執刀医に伝えました。
執刀医は患者様の思いを理解され、丁寧に説明してくださり、
不信感で絡まった糸をひとつずつ解くことができました。

このケーススタディに関連するトレーニング

新人看護師研修
「貴方がいるからこの病院に通いたい」
ヒューマンケアを担い、患者様をファンにする看護師を育成します。

ベテラン看護師研修
医療接遇のプロフェッショナルから学ぶ、経験を積んだ看護師のためのブラッシュアップ研修。

メディカル大人女子研修
メディカルスタッフ必見!!
医療現場を熟知した元CAコンシェルジュチームが医療者としての立ち居振る舞いを伝授。