[ ケーススタディ ]
お子様同伴の患者様に対して 「うるさい」「ストレス」とのお声
[ ケーススタディ ]
お子様同伴の患者様に対して 「うるさい」「ストレス」とのお声
現役バースコンシェルジュが伝授する「心を掴む接遇」の例
待合管理
バースコンシェルジュ A
妊娠を強く望んで通院されている患者様の心情に寄り添いながら、
保護者様にも恥をかかせないよう、走り回っているお子様には
「一緒に遊ぼうか♪」「あっちのお部屋で絵本読む?」など声掛けをして、
待合スペースからキッズルームに上手く誘導しました。
このケーススタディに関連するトレーニング

新人看護師研修
「貴方がいるからこの病院に通いたい」
ヒューマンケアを担い、患者様をファンにする看護師を育成します。

ベテラン看護師研修
医療接遇のプロフェッショナルから学ぶ、経験を積んだ看護師のためのブラッシュアップ研修。

メディカル大人女子研修
メディカルスタッフ必見!!
医療現場を熟知した元CAコンシェルジュチームが医療者としての立ち居振る舞いを伝授。