産科医療接遇のプロフェッショナルを育成するBCラボ

[ ケーススタディ ]

お子様同伴の患者様に対して 「うるさい」「ストレス」とのお声

現役バースコンシェルジュが伝授する「心を掴む接遇」の例

待合管理

ストレスを感じている患者様にも配慮しながら、
お子様の保護者様にも恥をかかせないよう、走り回っているお子様には
「一緒に遊ぼうか♪」「あっちのお部屋で絵本読む?」など声掛けをして、
待合スペースからキッズルームに上手く誘導しました。

このケーススタディに関連するトレーニング

新人研修
「貴方がいるからこの病院に通いたい」
ヒューマンケアを担い、患者様をファンにする看護師を育成します。

ベテラン職員研修
医療接遇のプロフェッショナルから学ぶ、経験を積んだ職員のためのブラッシュアップ研修。

メディカルスタッフ研修
メディカルスタッフ必見!!
明日からの患者様対応が変わります!