産科医療接遇のプロフェッショナルを育成するBCラボ

[ ケーススタディ ]

待ち時間に関するご要望

現役バースコンシェルジュが伝授する「心を掴む接遇」の例

待合管理

患者様の「待たされている」という心情を察し、お詫びを申し上げました。
あとどれくらいの人数や時間なのか、お待たせしている状況の詳細も出来る限りお伝え。
また、お急ぎ理由と退出希望時間を伺って備考欄でスタッフ間で情報を共有し、
会計にお越しになったらすぐにお声がけできるようにしました。
お支払いは夕方に再来院でもOK等、可能なこともご提案します。

このケーススタディに関連するトレーニング

新人研修
「貴方がいるからこの病院に通いたい」
ヒューマンケアを担い、患者様をファンにする看護師を育成します。

ベテラン職員研修
医療接遇のプロフェッショナルから学ぶ、経験を積んだ職員のためのブラッシュアップ研修。

メディカルスタッフ研修
メディカルスタッフ必見!!
明日からの患者様対応が変わります!